僕自身、アジアに行く喜びはあった。

意識高い系の現役留学生が書いた東南アジア旅行記集です。現地でしか分からない情報など盛りだくさんです。

お役立ち!マレーシア旅行(バトゥ・ケイブ)

     

マレーシア旅行 ブログランキングへ     ☜他のブログはこちら☜ 

今回はバトゥケイブについて紹介したいと思います。

ここに行ったのはもう数か月前ですが...(笑)

f:id:g1227410:20121113143956j:plain

KLから10キロくらい離れたところにある、ヒンドゥー教のお寺です。

お寺はでっかい洞窟の中にあって、その前には巨大な仏像なものがあります。(厳密には仏じゃないけど...)

とりあえず、外から見た景色は圧巻でした。

f:id:g1227410:20121113144316j:plain

 

f:id:g1227410:20121113144524j:plain

 

洞窟に登るための階段を登ります!

けっこうキツいし、下見ると怖い!(笑)

 

f:id:g1227410:20121113144708j:plain

階段の上段から。

天気が良ければなぁ。

とりあえず、中のお寺を目指す。さぞかし綺麗なんだろうな~

 

 

 

 

f:id:g1227410:20130709164035j:plain

これがお寺です!!

ん... これですか?(しょぼくね)

これはやられましたね。

 

まぁ、ここまでの道のりが楽しかったのでおk。

実際、階段にサルとかリスがいたりして癒されたし。

f:id:g1227410:20121113152902j:plain

 

 

洞窟の入り口

f:id:g1227410:20121113152133j:plain

この入口はなんかわくわくする。

 冒険心がくすぐられますね。

 

とりあえず、バトゥ・ケイブのメインは寺ではなく、洞窟だとわかりました。

後、みんなでわいわいしながら階段登ったり、サルをみてはしゃいだりするのがベストだと思われます。(適当)

これを踏まえておけば、ガッカリしながら帰る... なんてこともないでしょう!(笑)

 

あと、バトゥケイブが一番盛り上がる時期はタイプーサムです。

僕は完全にオフシーズンに行ったのですが、お祭りの時期に行けば、僕の100倍は楽しめると思います。2月頃です。年によって少し違う。

 

体に無数の針を刺して、悶絶しながら踊る男たちが見れるらしい...

http://www.youtube.com/watch?v=ZiXa5v2_A50  ←タイプーサムの動画!

 

機会があれば、是非訪れてみては??

最寄駅はKTMコミューターのBatu Cave駅

 

このブログを評価してやろう...という優しい方はココ☞  人気ブログランキングへ をクリックしてもらえると非常に助かります<(_ _)> お手数ですがありがとうございます!