僕自身、アジアに行く喜びはあった。

意識高い系の現役留学生が書いた東南アジア旅行記集です。現地でしか分からない情報など盛りだくさんです。

お役立ち! シンガポール旅行記 (セントーサ島・クラークキー)

 

 

海外旅行(アジア) ブログランキングへ

 ↑他のブログも是非ご覧ください!たくさんの情報がゲットできます!

f:id:g1227410:20121103095020j:plain

 

やってきましたシンガポール!今年に入って2回目。今回はあいにくの曇り空でしたが、なんとか雨にはあたらずに済みました。まあ、天気なんて気にせずどんどん突き進みましょう。(笑)
さて、ぼちぼち今回の旅行記を始めていこうと思います!

 今回泊まったのはココ。moni guesthouse. リトルインディアのすぐ近くに位置する一泊1500円の格安ゲストハウス!

シンガポールでこんなに安く泊まれるなんて...うーん、感激。

 

宿泊客のほとんどはヨーロッパ系。日本人は僕達のグループだけでした(゜_゜)

ちなみに今回はマレーシア留学中に知り合った日本人2人とタイ人1人との旅行。 僕はまだマレーシアで勉強中。

f:id:g1227410:20121103080533j:plain

 

受付のお兄さんが キター!の人に似ていた。(名前忘れた)

 

 

共用スペースが綺麗&お洒落でビックリ!ここのカフェみたいなところで朝食が食べられます。朝食込みなので、割安感が倍増。

f:id:g1227410:20121103151925j:plain

f:id:g1227410:20121104014739j:plain

 

 

深夜にマレーシアから夜行バスで出発し、翌朝の5時にシンガポールに到着したので、眠い!とにかく眠い! 

とりあえず、部屋で2時間のお昼寝?二度寝?タイム。zzz

 

体力も回復し、いざ街へ繰り出す。

道でタクシーをひろい、セントーサ島へ突撃。

f:id:g1227410:20120205184203j:plain

やっぱり、混んでますね。シンガポール政府も渋滞解消のために、色んな政策をしていますが、効果はいまいち?? でも、実際シンガポール政府がやっていることはかなり大胆。

自動車の関税を物凄く高くしたり(この国ではトヨタのカローラが400万円以上するとかなんとか...)、渋滞が酷いエリアを有料にしてみたりと、少々強引な政策が目立つ。

“明るい北朝鮮”の異名もうなずける。

 

そんなこんなしているうちに、セントーサ島へ到着。

f:id:g1227410:20120205152013j:plain

 

セントーサ島名物・巨大マーライオン。うーん、でかい。ちょっと前までは夜になると目からビームをだしたり口から煙をはいていたんですが、最近はやらなくなったらしいです。(悲しい)

シンガポールの治安がいいのは、きっとこの巨大マーライオンが睨みをきかせ、悪人をシンガポールによせつけないからでしょう。(適当)

 

また、セントーサ島にはビーチエリアもあります。そしてここが意外とキレイ!初めて来たときは驚きました。海水浴客もちらほらいます。

f:id:g1227410:20121104141129j:plain

次は水着を持って来よう。。。

 

続いて、“東南アジア最南端” と呼ばれる島へ上陸を試みる。浜辺から吊り橋を渡っていきます。

f:id:g1227410:20121104145320j:plain

吊り橋を渡るのは楽しい。

 

f:id:g1227410:20121104150540j:plain

島の展望台から見下ろした吊り橋。 そして、背後から近づく真っ黒な雨雲を発見!

これはやばい...と急いで島を出ることに。

東南アジアのスコールは洒落にならないほど激しい。

タクシーをようやく拾うことができ、一安心。 しかし外は大雨なので、ゲストハウスに戻ることに。

 

 

雨が上がる頃にはもうすでに暗くなっていた。。。

とにかく、みんなお腹が空いていたので夕食を食べに再び外出。

選んだ場所はココ! クラーク・キー。お洒落でなかなか良い雰囲気。

f:id:g1227410:20121103220122j:plain

f:id:g1227410:20120205211443j:plain

 

写真がぶれたのしか無かった...

 

ここでは中華、洋食、海鮮系のレストランが多いです。値段は結構高い。東京よりも物価が高いと感じます。

しかし、まあ、たまの旅行だしいっか♪と開き直り夕食をとる。

 

そのあとは、適当に飲めるとこを探してぶらぶら。

 

そして、本日の締めはこの一杯。シンガポールスリング。甘口でおいしいシンガポールのカクテル。意外とアルコールは強いのでご注意を!

f:id:g1227410:20120205212924j:plain

 

 

一日目終了。

 

二日目に続く~

 

 ↓他の海外ブログも是非ご覧ください!たくさんの情報がゲットできます!


海外旅行(アジア) ブログランキングへ